年間500万馬券を買っていた男のREAL2 / 安置エイジ

競馬予想のようなものを書くつもりです。

【帝王賞】インティ買わない大作戦

ギャンブル依存の僕とアルコール依存の父

 

筆者の父はアルコール依存だった。

一度目の癌の時、そうとうカラダがやられ、死にかけた。

その時でさえ酒をやめることができず、それから、父と会話をすることはなくなった。

 

人は必ず何かに依存する。

その依存するものが称賛に値するものであればいいが、父は酒。

僕はギャンブルだったわけだ。

 

そんな父が2度目の癌になった。

「もう次はないかもしれないから、帰っておいで」

そんな電話が母親からあった。

「父さん、手術何日?来週末に帰るから、言っておいて」

 

酒をやめねえからだよ。それを見下ろすように言ってやるつもりで筆者が病院に向かった。病床には父はおらず、母だけは座っており。

「今、父さんは検査中だよ」

「そっか」

 

テレビの前には、競馬エイトがおいてあった。

「エイジが来るって言うから、朝売店で父さんが買ってたよ」

 

そんな父は2度目の癌も克服して、3度癌になり

なぜだか、今も生きている。

もう酒も飲めなくなって、ドライフラワーのような父。

もう1度、肝臓をピカピカにして、たらふく飲ませてやりたいもんだ。

 

帝王賞を書く。

 

朝にオッズを見ると、3強パックリと割れているリアル。

こんな時に筆者が求めたくなるのは、3強中1頭が馬券圏内から飛ぶこと。

この帝王賞3連複に臨みを賭けることにした。

 

ゴールドアリュールの血、大井の適正、距離、脚質を考慮したうえで、オメガパフュームを軽視することは、まずできない。チュウワウィザードは前走で本格化した気配さえある。平安はオメガが59kgとはいえ、同等以上に捉えてほうが良いだろう。

 

馬連 1-5 (本線)であるが、筆者が確認した時点でのオッズは3.7倍

馬券はこれだけでも良いが、3連複でガッツリ当てたい気分もある。

そうなれば、一部の望みを地方馬に賭けたい。

☆モジアナフレイバー(地方馬

ノンコノユメ(古豪G1馬)

アポロケンタッキー(古豪G1馬)

 

インティが引っ張り、前崩れの展開。

1-5で大勢が決したときの、3列目での狙いである。

インティのペースにハマり、前残りとなれば、最後の直線はそっと目を閉じるだけ。

 

1-2-5 21.0倍

1-3-5 22.7倍

1-5-14 62.9倍

馬連からの…大オカワリ弾と行きたいもんだ。

 

じゃあ、次こそCBC賞を書くね

 

Best regards By 安置エイジ