年間500万馬券を買っていた男のREAL2 / 安置エイジ

競馬予想のようなものを書くつもりです。

【プロキオンS、七夕賞予想】買わない大作戦はプロキオンか七夕か!?今週も決行。

今回は…

筆者が、どのように馬券代を毎週、捻出しているか書く。

 

(興味がない方は、何行か下にプロキオンSを書くという行から読んでください。)

 

筆者は、読者の多くの方と同じ自己条件?賞金は1勝馬クラスである。

しかしながら、それはサラリーマンとしての収入であり、そこからの費用、つまり生活費は、そのまま妻サイドにわたり筆者の手元には残らない。

いわば普通に生きていては、競馬ができないのである。

 

でも競馬がしたい。4コーナーで発狂したい…

よし、予想売りをしよう。というnoteで有料予想をし…ていない。

予想売りは効率が悪いし、誹謗中傷もある。

ガラスのメンタルの筆者には、耐えられない。

 

でも筆者は、月に4~5万円の副利益を稼いでいる。

そこで馬券代を捻出しているリアル。その方法とは??

 

誰でもできることもあるので、時間が余っている人は、やってみたらいかがか。

 

筆者が、メッセージなどで聞かれるのは、アフェリエイト収入はどのくらいあるか。実は皆さんが想像している金額よりもかなり少ないリアル。金額は夢がないので差し控えるが、ウインズ後楽園に行って帰るくらいの交通費か。これでは馬券代には辿りつけない。

 

次にやっているのは、ネットアンケートだ。時間があれば、スマフォを片手に、ゲームをやったりYouTubeを見たりしない。マクロミルやinfoQなどのネットアンケートを開き、ひたすらアンケートに応えている。それを楽天ポイントやTポイントに交換して、ポイントで株式投資をするという作業を暇さえあればやっている。

もともとの原資がネットアンケートなわけで、それが溶けて無くなろうが、生活には支障がない。主にアメリカの株に投資して、数万円くらいになれば、円に交換して馬券を買っている。

 

この作業、株を買って少し世界のニュースに詳しくもなれるという副産物もある。

あとは、そのネットアンケートから座談会の募集もある。どのメーカーも商品を新発売するなかで、一定数のモニターが必要である。都心近郊に住んでいる方は、こういうモニター案件の募集はたくさんあるので、やってみてはいかがだろうか。

 

ほか、友人が居酒屋をしているので、忙しいときは連絡があり、ひたすら皿を洗っている。

 

そうやって、なんとか馬券代をつくり、ウインズ後楽園で発狂するのが、筆者のライフワークである。昨夜はの2時まで働いてきた。

金曜日の労働時間は昼間の仕事も入れると、朝8時から夜中の2時。

週末に競馬ができると思えば、覚醒したかのように頑張れるリアル。

 

自分が働いた金で、自分が考えた予想にこそ価値がある。

そんなポリシーを、書いた。

 

プロキオンSを書く。

 

天気が大幅に崩れ、マテラスカイ絶好馬場となるか。

当日の天気はかなり注意は必要であるが、海外帰りということもあれば、ここは買わない大作戦決行かな?とも思えるが、この条件は、もうマテラスカイに勝ってくれと言わないばかりである。

ピンか、パーか、ハマれば圧勝もある。マテラスカイは単軸狙いと考えている。

 

◎ マテラスカイ

〇 ウインムート

▲ ミッキーワイルド

ヴェンジェンス

アルクトス

サンライズノヴァ

 

マテラスカイが失速なら、サンライズノヴァの後ろからじわじわ抜いていく展開に期待したい。松若へのスイッチで人気も落とすだろうが、音無厩舎×松若は師弟ライン、明確な指示のもの作戦を打ってくるであろう。ダンビュライト、アメリカズカップでもこの師弟でのスイッチには注意が必要である。

ウインムートは、マテラスカイの好位につけて、うまくハマればどうか。58kgは多少気になるところ。安定してきて怖いのは、ミッキーワイルドのほう。この条件なら3連複なら軸でもよい。脆いメンバーが多いなか、十分な買いであろう。

 

馬券は◎の馬単を軸に厚め。▲が勝つ馬券も少し買う。

多少、余裕があれば、サンライズノヴァの3着固定で3連単の夢馬券もトライしてみたい。

 

で…七夕賞を書く

ルメールが夏の函館が好きという理由で、空位となったロシュフォールに三浦が乗る。いかにも荒れそうな気配の七夕賞。まずは、このロシュフォールは抜きで考え、ロシュフォールが馬券に絡まなかったときの妙味をつきたい。

 

ロシュフォール買わない大作戦である。

 

今回は8枠である。特にクレッシェンドラヴは条件が揃った。人気は思った以上にしてしまうかもしれないが、それでもクレッシェンドラヴの今回は買いだろう。

 

◎クレッシェンドラヴ

〇 クリノヤマノオー

▲ ウィンテンダネス

△ ミッキースワロー

△ ストロングタイタン

 

枠連 8-8.3.4.6.7

 

今の福島は逆に外枠が美味しいと筆者は思っている。

 

Best regards By 安置エイジ