年間500万馬券を買っていた男のREAL2 / 安置エイジ

競馬予想のようなものを書くつもりです。

【中京記念】プリモシーンは0.5kgで甘くなる?で…買うのは

 

今回の執筆が再開して10本目となる。

休日にわざわざ、こうやってブログを書く時が

だんだん面倒になってくる、節目

凡人は、継続というプロセスにいつも手こずるリアル。

 

飽きたときは適当に書く。こういうスタンスで良いのではないか。

いろいろな面で長い目で見てほしい。

 

でも中京記念はマジメに予想した。

 

書く。

 

どうしても、プリモシーンの55.5kgという斤量が気になるリアル。

牡馬でいうと57.5kgとなるわけで、実質ロードクエスト以上のトップハンデ。

もともと完勝をするタイプではなく、どちらかというと甘くなる同馬。

 

でも…しかしながら…ここは…

 

プリモシーンから狙ってみたい。

 

正直相手が弱すぎる。明日は後方一気が決まらない展開となれば

逆にカテドラル、ロードクエストあたりをバッサリ切って

プリモシーンからの紐穴を期待したいリアルである。

 

明日の中京は、馬場が多少渋り、前目のポジションからの位置が取れる馬が好走する。後方待機組は不発で終わるというのが、筆者の見立てだ。

 

ただ、プリモシーンはきっと甘くなる。

斤量も堪えるタイプなので連複馬券で勝負する。

 

◎プリモシーン

〇グルーヴィット

▲キャンベルジュニア

△エントシャイデン

△グランボヌール

△ミエノサクシード

 

◎からの馬連3連複を最終オッズを見ながら散らばせて買いたい。

あとは、オッズ次第ではあるが、グルーヴィットの単軸で狙いをつけた印への馬を買いたい。

突き抜けるならグルーヴィットという可能性はこの52kg

斤量と枠とポジションで十分に狙える。

 

グルーヴィットが1着でプリモシーンが甘くなり2、3着

 

という結果が容易に予想がつき、1枠2頭か、古豪のキャンベル

堅実なミエノサクシードが馬券になればドンピシャという馬券の買い方をしてみる。

 

今回はここまで。

 

Best Regards By 安置エイジ