年間500万馬券を買っていた男のREAL2 / 安置エイジ

競馬予想のようなものを書くつもりです。

【レパードS】城戸、川島買わない大作戦

レパードSを書く。

 

筆者が執筆を再開した週が、大井のJDDの開催の週だった。

あまり地方に関心がなく、馬券を買うことも少ないが、

デルマルーヴルの低評価に惹かれ、クリソベリルの鉄板級の強さが後押しして

JDDを執筆して、1点で的中をした。

 

デルマルーヴルが出走ということで、小倉記念と迷わずに…

こっち(レパードS)の執筆を選んだわけだ。

重賞ではパイロ産駒は買うなという、血統論者からのツッコミが入りそうなリアル。

しかしながら、筆者は迷わずデルマルーヴルから入りたい。

 

城戸の1番人気(前日)、そして川島も買わない大作戦である。

 

◎ デルマルーヴル

〇 ヴァイトブリック

▲ トイガー

△ ブルベアイリーデ

△ ビルジキール

△ ブラックウォーリア

 

7年目、通算勝利77勝、25歳の城戸義政にとって

初重賞勝利にいちばん近い馬がやってきた。

このようなケースの場合、人馬が一体にならないケースが多い。

 

やはりプレッシャーが馬に伝わるのだろうか。

そうであれば、中央、地方、ローカル、海外と多くの競馬場を経験したデルマルーヴルのほうが、同じようなオッズで考えれば買いである。

 

では、どう買うか?

 

券種は?

 

間違いなく、今回は馬連であろう。

 

好位を取り、堅実な競馬をするデルマルーヴルであるが、つきまとうのはいつも取りこぼし、勝ちきれないレースが続くタイプともいえそう。

 

それにヴァイトブリックは前レースは明らかな体調不良。展開も合わなかった最悪のレース。前走着順だけで人気を落とすなら超狙い目である。

 

馬券は◎〇の2頭軸から印の馬に流す。

 

サトノギャロスも買わずに勝負してみよう。

かなり危険ではあるが、サトノからの川島ラインは妙味が薄く、このレパードSは距離延長組より距離短縮組から積極的に買ってみたい感がすごくある。

 

穴なら着順だけで人気を大きく落としそうなトイガー(この馬はそこそこ強い)

ブルベアイリーデビルジキールブラックウォーリアは、底は見せておらず、今回は城戸、川島の馬に人気が集まることが想定されているリアル。

かなり妙味があるオッズで買えるのではないだろうか。

 

新潟はソツなく乗る吉田隼人、戸崎から人気の妙味がある馬へ

城戸、川島買わない大作戦の妙!これが今回の作戦である。

 

最後に

 

今回も一冊紹介したい。

外厩ブラックボックス馬券術。

外厩的要素、この知識において飯村氏より右に出る人はいないと断言できるくらいの外厩マニアな方。外厩の知識だけ入れたいのであれば、この一冊で充分だと思う。

 

では。

 

Best Regards By 安置エイジ