年間500万馬券を買っていた男のREAL2 / 安置エイジ

競馬予想のようなものを書くつもりです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【アイビスサマーダッシュ】人気どころの快速娘がぜんぶ内枠に入ったリアル。キミたちはどう買うか?

人生100年時代、キミはどう競馬と向かい合うか。 今回はこのテーマについて書く。 圧倒的に不利であるギャンブル(筆者においては競馬) を辞めたほうがいいが… むしろ必要と思うべきである。 「人は何かに必ず依存する」 依存が”美”であればコスメやファッ…

【中京記念】プリモシーンは0.5kgで甘くなる?で…買うのは

今回の執筆が再開して10本目となる。 休日にわざわざ、こうやってブログを書く時が だんだん面倒になってくる、節目 凡人は、継続というプロセスにいつも手こずるリアル。 飽きたときは適当に書く。こういうスタンスで良いのではないか。 いろいろな面で長…

【函館記念】自分の生き方、マイスタイルを書く

自分の生き方、マイスタイルを書く 筆者は、とある外資系企業に勤めている。 6年前に国内企業を辞めた。 前職は自分の時間を強制的に、本業に置かなけれいけないベタベタな日本企業だった。 外資で成果報酬型とはなったもの、日本企業から解放されたわけだ…

影響力の武器。なぜオッズは動くのか?

と、今回も 前回のブログの続きのようなものを書く。 実験的な執筆であったが、普段の予想ブログ以上のPV数があった。 これは一定の読者層と新たな層があったのか、複数回読んでいただけたか わからないが、とりあえす読んでいただけたことが非常に嬉しい。 …

競馬と向き合う。たった3つの法則

筆者の趣味(競馬)について本質的な考え方を整理する。 この2年で表題の件を整理して、回収率があがった。 回収率というよりも、生活をしていて”お金”で窮地に立たされることがなくなった。 このブログは無料なわけで、まだ読者も少ない。安置エイジと出会…

【プロキオンS、七夕賞予想】買わない大作戦はプロキオンか七夕か!?今週も決行。

今回は… 筆者が、どのように馬券代を毎週、捻出しているか書く。 (興味がない方は、何行か下にプロキオンSを書くという行から読んでください。) 筆者は、読者の多くの方と同じ自己条件?賞金は1勝馬クラスである。 しかしながら、それはサラリーマンとし…