年間500万馬券を買っていた男のREAL2 / 安置エイジ

競馬予想のようなものを書くつもりです。

【アイビスサマーダッシュ】人気どころの快速娘がぜんぶ内枠に入ったリアル。キミたちはどう買うか?

人生100年時代、キミはどう競馬と向かい合うか。

 

今回はこのテーマについて書く。

圧倒的に不利であるギャンブル(筆者においては競馬)

を辞めたほうがいいが…

 

むしろ必要と思うべきである。

 

「人は何かに必ず依存する」

 

依存が”美”であればコスメやファッションに使うだろうし

汗を流すことであれば、ジムやゴルフ、ヨガに熱中するだろう

SNSでいいねに依存するのであれば…

無駄に高いカフェに入りまくる。

アイドル、アニメ、さまざま依存がある中で…

 

競馬依存は

 

本業や家族という場所から離れ、自分の時間に集中して発散すること。

まさにサードプレス(3番目の場所)である。

人間において、仕事場と家以外でのサードプレスがあるか、これは凄く重要。

そこが脳にも肉体にも大変、有効であることが科学的にも証明されている(はずだ)

 

ただし

 

ことギャンブルにおいて、後ろめたさを感じている人や

生活に支障を来たしている人が多い。

精神衛生上かなり良くないリアルもある。

 

この執筆を読んでくれている人が30歳だとしよう。

100歳までの生存率が50%と言われているリアル。

さあ、この残された約70年、どう競馬と向き合うか。

 

筆者はこの執筆でよく、ワークライフバランスを確保することの大切さを論じているが、今回もワークライフバランス1択である。

仕事や家以外でのサードプレス(3番目の場所)

本業からしっかり離れる時間が確保されている場所。

 

自分で完全に自由に意思決定できる時間。それが競馬なのである!

 

だから、皆んな!誇りを持って!!

競馬をギャンブルと思い後ろめたく思わなくていい。

 

もし奥さんや彼女から、どこに行ってくるの?と聞かれたら

「本業から離れ、自分で完全に自由に意思決定できる場所」

と答えよう。怒られるから。

 

アイビスサマーダッシュを書く。

 

さあ、どうしよう?人気どころの快速娘たちが内枠にがっつり入った。

ライオンボスにはかなり有利な状況となってきたリアル。

7枠8枠には、明らかに狙えそうにない馬らが、こぞって入った。

 

斤量ではなく、枠順ハンデ戦のようなアイビスサマーダッシュである。

 

◎カッパツハッチ

〇ライオンボス

▲ミキノドリーマー

△レッドラウダ

△レジーナフォルテ

△アルマエルナト

 

少々、内に入り心配であるが、斜行ぎみにポジションが取れるカッパツハッチ

前走ライオンボスには負けはしたものの、ライオンボスは今回56kg背負う。

これは多少の影響がある(はずだ)同馬の逆転とみた。

 

鮫島×新潟1,000mで覚醒的に変化をしたライオンボスは、崩れることは考えにくく、堅いと思うが、3-11のワイドと馬連を本線にしたい。

あとは◎からの印へ馬連、◎〇軸の3連複で3-11がハマれば爆発という賭け方をしたいと思う。

 

読書好きな筆者は、これまで何百冊と本を読んできている。

 

これまで読んできた中で、めちゃくちゃ感銘を受けた本を今回から紹介させていただこうと思う。1回目は「金持ち父さん貧乏父さん」

これは投資家や資産家のバイブルと言われている本で世界的にもめちゃくちゃベストセラーとなった本ではあるが、意外に筆者らサラリーマンにも普通に、というかめちゃくちゃ役立つことが多い。可能性を感じる本だ。

 

では。

 

Best Regards By 安置エイジ