年間500万馬券を買っていた男のREAL2 / 安置エイジ

競馬予想のようなものを書くつもりです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【CBC賞 馬券】アウィルアウェイ買わない大作戦

今回は最初から競馬のことを書く。 自分の中で、予想で迷ったときに決めていることがある。 (大抵、迷うのではあるが) 平場(条件戦)は、脚質でとにかく前でポジションをとれそうな馬を買うが、クラスが上がるほど後ろの馬を買う。G1では滅多に逃げ馬は…

【ラジオNIKKEI 買い目】勝たなくていい、馬券になりそうな馬を狙う。

筆者はヤフースポーツブログという媒体で、執筆をしていたのが2年前。 書けば、ブログランキングで1位。 PV数が1日で5万件を超えることもあった。 ヤフーという超メジャーな媒体で、無料で読めるという手軽感もあるが、ツイッターとヤフーを上手く連動さ…

【帝王賞】インティ買わない大作戦

ギャンブル依存の僕とアルコール依存の父 筆者の父はアルコール依存だった。 一度目の癌の時、そうとうカラダがやられ、死にかけた。 その時でさえ酒をやめることができず、それから、父と会話をすることはなくなった。 人は必ず何かに依存する。 その依存す…

ラジオNIKKEIで斤量で浮上する馬

嫁との不毛なケンカをしたことはあるか。 筆者はこの傾向と対策について、ラジオNIKKEIより先に解決すべきで それをしないことによって、ラジオNIKKEIどころではないので 嫁との不毛なケンカについて、書く。 この多くは夫婦のテンションの差が生じた場合に…

後ろから。

久しぶりに執筆する。 なんだろう、このシンプルな画用紙のような… このブログは、まあ、いいだろう。ここから書いてやるぞ。 誰が好きと聞かれたら、横山典弘 ポツンからの孤独感、最後方からという響きに 自分を重ね合わせてしまいます。 ゴールドシップ、…