年間500万馬券を買っていた男のREAL2 / 安置エイジ

競馬予想のようなものを書くつもりです。

【レパードS】城戸、川島買わない大作戦

レパードSを書く。 筆者が執筆を再開した週が、大井のJDDの開催の週だった。 あまり地方に関心がなく、馬券を買うことも少ないが、 デルマルーヴルの低評価に惹かれ、クリソベリルの鉄板級の強さが後押しして JDDを執筆して、1点で的中をした。 デルマルー…

【アイビスサマーダッシュ】人気どころの快速娘がぜんぶ内枠に入ったリアル。キミたちはどう買うか?

人生100年時代、キミはどう競馬と向かい合うか。 今回はこのテーマについて書く。 圧倒的に不利であるギャンブル(筆者においては競馬) を辞めたほうがいいが… むしろ必要と思うべきである。 「人は何かに必ず依存する」 依存が”美”であればコスメやファッ…

【中京記念】プリモシーンは0.5kgで甘くなる?で…買うのは

今回の執筆が再開して10本目となる。 休日にわざわざ、こうやってブログを書く時が だんだん面倒になってくる、節目 凡人は、継続というプロセスにいつも手こずるリアル。 飽きたときは適当に書く。こういうスタンスで良いのではないか。 いろいろな面で長…

【函館記念】自分の生き方、マイスタイルを書く

自分の生き方、マイスタイルを書く 筆者は、とある外資系企業に勤めている。 6年前に国内企業を辞めた。 前職は自分の時間を強制的に、本業に置かなけれいけないベタベタな日本企業だった。 外資で成果報酬型とはなったもの、日本企業から解放されたわけだ…

影響力の武器。なぜオッズは動くのか?

と、今回も 前回のブログの続きのようなものを書く。 実験的な執筆であったが、普段の予想ブログ以上のPV数があった。 これは一定の読者層と新たな層があったのか、複数回読んでいただけたか わからないが、とりあえす読んでいただけたことが非常に嬉しい。 …

競馬と向き合う。たった3つの法則

筆者の趣味(競馬)について本質的な考え方を整理する。 この2年で表題の件を整理して、回収率があがった。 回収率というよりも、生活をしていて”お金”で窮地に立たされることがなくなった。 このブログは無料なわけで、まだ読者も少ない。安置エイジと出会…

【プロキオンS、七夕賞予想】買わない大作戦はプロキオンか七夕か!?今週も決行。

今回は… 筆者が、どのように馬券代を毎週、捻出しているか書く。 (興味がない方は、何行か下にプロキオンSを書くという行から読んでください。) 筆者は、読者の多くの方と同じ自己条件?賞金は1勝馬クラスである。 しかしながら、それはサラリーマンとし…

【CBC賞 馬券】アウィルアウェイ買わない大作戦

今回は最初から競馬のことを書く。 自分の中で、予想で迷ったときに決めていることがある。 (大抵、迷うのではあるが) 平場(条件戦)は、脚質でとにかく前でポジションをとれそうな馬を買うが、クラスが上がるほど後ろの馬を買う。G1では滅多に逃げ馬は…

【ラジオNIKKEI 買い目】勝たなくていい、馬券になりそうな馬を狙う。

筆者はヤフースポーツブログという媒体で、執筆をしていたのが2年前。 書けば、ブログランキングで1位。 PV数が1日で5万件を超えることもあった。 ヤフーという超メジャーな媒体で、無料で読めるという手軽感もあるが、ツイッターとヤフーを上手く連動さ…

【帝王賞】インティ買わない大作戦

ギャンブル依存の僕とアルコール依存の父 筆者の父はアルコール依存だった。 一度目の癌の時、そうとうカラダがやられ、死にかけた。 その時でさえ酒をやめることができず、それから、父と会話をすることはなくなった。 人は必ず何かに依存する。 その依存す…

ラジオNIKKEIで斤量で浮上する馬

嫁との不毛なケンカをしたことはあるか。 筆者はこの傾向と対策について、ラジオNIKKEIより先に解決すべきで それをしないことによって、ラジオNIKKEIどころではないので 嫁との不毛なケンカについて、書く。 この多くは夫婦のテンションの差が生じた場合に…

後ろから。

久しぶりに執筆する。 なんだろう、このシンプルな画用紙のような… このブログは、まあ、いいだろう。ここから書いてやるぞ。 誰が好きと聞かれたら、横山典弘 ポツンからの孤独感、最後方からという響きに 自分を重ね合わせてしまいます。 ゴールドシップ、…

スプリンターS 考察 by 安置エイジ

筆者が執筆させていただいていたyahooスポーツナビ+のブログが2018年1月… その媒体もろとも終了した。筆者が蓄積した一つ一つの渾身のリアルも、全て消えてしまった。今年、入籍をしたわけだが、”辞める”切欠をつくってくれたんだろう。 うだつが上がらない…